アドラー心理学からみる推し

唐突ですが私はEXILE3代目J Soul Brothersが大好きです笑

嫌われる勇気を読んでふと思ったことがあります。

3代目のボーカル今市隆二 まあ私の推しはよく「みなさん幸せになってください」とライブ中に言います。決して幸せにするとは言わないんですね ライブで幸せになる空間は最大限作るけれど、そのライブを経て幸せになる努力や行動を起こすのはファンであるのだと感じました。これはアドラーでいう課題の分離他者貢献ではないのかと思いました。

だからこそ私は日頃の生活が充実するように、ファンだと言っても恥ずかしくないように生きていこうと思います。

急に激重オタクになってしまいましたが笑

嫌われる勇気を読んでから日頃の生活の見方が変わりました。